にけのて
Nike+iPod と JogNote を使ってジョギング。で、Mac から Nike+ のデータをあれこれ見たくなったので、ちょこちょこっと作ってみた。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相変わらず膝が…
ここ3ヶ月程走ってない…。
人間ドックで2年前より2kg太ってたら先生に注意された。
誤差範囲って気もするけど、確かに最近お腹の肉がつまめるようになったし、気をつけないといけないな~。
スポンサーサイト
BCAAで疲れず走れるじゃん!
前にどこでクリックしちゃったのか忘れたけど、ココに飛ばされてなんとな~くBCAAの話を読んでみた。
で、自分のジョギングでも後半の疲れとか良くなったりするのかな?と思って早速オーダーしようとしたら…結構お値段するし…。結局、アミノバリュー4000 はお値段的に無理!

次にアマゾンで飲料を探したら出てきたのが アミノバイタル ボディリフレッシュ。24本でこのお値段! 1本82円! それなのにちゃんと「分岐鎖アミノ酸BCAA・アルギニン2000mgとミネラルを配合した」らしいので、Amino-Value みたいな効果はそれなりにあるんだろうな、と。

で、いよいよ到着したので飲んで走ってみた。既に2回走ったのだけど効果はあったと思う。いつも 7.7km 程度を 47-48分程度で走ってた。ペースの数字は 6:02/km 前後。それがこの2回は 5:51/km と 5:45/km となった。今まで 6:00/km を切りたいな~と思ってたのにその微妙な数秒を縮められないでいたのだけど、この2回はサックリ 6:00/km を切ってる。
なんでこんなに行けたのか?は、後半のペースダウンが少ないからだと思う。あんまりだるく感じないで最後まで走れてる。というわけで、こういうものって結構効果があるんだな~と。

って、「飲んだ!」ってことでプラシーボかもしれないけどね!
ま、このままこの調子が続くと良いな~。

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ




プロフィール

Author:paraches
Nike+iPod で走ってお腹を…

にけのて ダウンロード

Nike+iPod

温泉旅行

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最近の記事

Zenback

ランキング

人気ブログランキングへ

アクセストレード

バリューコマース

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。