にけのて
Nike+iPod と JogNote を使ってジョギング。で、Mac から Nike+ のデータをあれこれ見たくなったので、ちょこちょこっと作ってみた。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iOS/Androidでscheme使ってアプリを起動するリンク
はてなで schemeが parachesなリンクを張れなかったので、こっちにリンクを作ってみた。

アプリを起動するリンク

リンクの中身はこんなん。
paraches://paraches.com/openwith?name=テスト&url=http://www.paraches.com/


これをクリックすると iOS/Android 共に schemeが parachesに設定されているアプリケーションが起動する。
nameや urlの情報も取れる。

元の記事はこっち。

スポンサーサイト

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

iPhone4 で Nike+ で走ってみた
iPhone 4 で Nike+ できるの? 3GS ではできてたみたいだけど…。ってなわけで、やってみたら…できた! 最初、何も知らないのでレシーバーを iPhone 4 に繋いだらアラートが出てきてびっくり。

レシーバーは不要

という訳でレシーバーを外してジョギングへ GO!
なんか走っている間の画面は iPod の頃と見た目が変わっている。でも、機能的には同じなのかな?
で、走り終わってから見られる履歴なんかも、そんなに大きく変わっている感じはしないな~。

IMG_1391.png

IMG_1392.png


あ、Nike+ の Web ページも昔と違ってるし。なんか色々と機能は増えているみたい。コーチングもしてくれるみたいだし。でも、本質的な部分は変わってないと思う。

結局、1km 毎のスプリットタイムとかは出てこないのね。そうなるとまだ「にけのて」は必要なアプリなのかな?でも、iPhone からデータを引っ張ってくるのは難しいはずだし。Nike+ の Workout データにアクセスできるのかな??? 無理だろうな~。今度ちょっと調べてみよう。

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

今度は右膝が調子悪いな~
最近は自転車での移動が多かったんだけど、ちょっと長い距離を乗ると右膝が痛くなるようになってきた。都内の移動で片道 20km だと結構痛くなる。BROMPTOM でそんなに頑張って走るなよ!ってことかな?
先月バイクの免許取っちゃって、来週には納車されるから増々運動しなくなっちゃうな~。マジ、やばい。
とにかく、NIKE+ が iPhone4 でどんな感じなのか今度ちょこっとだけ走ってみようかな。NIKE+ のバッテリーが切れていませんように!

テーマ:ロードバイク・ツーリング - ジャンル:スポーツ

iPhone 3GS で NIKE+ が使えるんだって!?
最近になって漸く知ったこの事実…。
ずぅ~~~~~っと iPhone では駄目だと思ってた。そっか、iPhone 3GS からは使えていたのか。でも、自分の持っている iPhone は 3G と 4。3G は駄目として、iPhone 4 はどうなんだろう?いけそうな気もするけど…。今度試してみよう!
使えるようだったら「にけのて」も iPhone 4 で何かできると楽しいだろうな!
あ~でも左膝があるからあまり走れないけど…

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

にけのて for Windows v0.6.0.1
にけのて for Windows バグフィックス!

前にコメントで教えてもらってましたが、かなり時間が経ってやっと修正。
考えてみれば for Windows でデータの持ち方ちょこっと変えて、それをそのまま使ってた for Mac に問題あったって事は、for Windows にも同じ問題があるってことじゃん!
結局、Mac で修正した事と同じ修正で OK。

とりあえず、問題を修正しただけでリリース。
グラフを増やすとか、Mac と同じにするだけでもやってみたいとは思うのだけど…


テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ




プロフィール

paraches

Author:paraches
Nike+iPod で走ってお腹を…

にけのて ダウンロード

Nike+iPod

温泉旅行

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最近の記事

Zenback

ランキング

人気ブログランキングへ

アクセストレード

バリューコマース

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。