にけのて
Nike+iPod と JogNote を使ってジョギング。で、Mac から Nike+ のデータをあれこれ見たくなったので、ちょこちょこっと作ってみた。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にてのて v0.9.0
nikenoteMainWindow090
nikenoteChartA
nikenteChartB

にけのて v0.9.0 をリリース。前のバージョン v0.8.6 との違いはこんな感じ。

・以前は iPod を接続してその中にあるワークアウトデータを表示していたが、今バージョンからは iPod 内のデータを Mac にコピーしてそのデータを表示するようにした。結果、iPod を接続しなくても既にコピーされているデータで表示ができる。(以前も Mac にコピーしたワークアウトデータをドラッグ&ドロップで表示できたけど…)

・メインの画面のワークアウトを選択する票に時間と距離も表示するようにした。

・OS の新しい機能を使ってみたかったので、MacOS X 10.5 以降でのみ動作するようになった。

・ファイルサイズが倍以上に大きくなった!(なんで???)

というわけで、1から書き直してみた。Binding と Fast Enumeration のおかげで色々な部分がかなり楽チンに。前のバージョンは一部しか Binding してなかったのだけど、今回は目一杯してみた。Fast Enumeration はもうこれ無しには回せない!って感じ。
でも、Property は思いのほか嬉しくはなかったかもしれない。使う為に記述しなきゃいけない部分が結構多く感じた。細かく指定しないでデフォルトで OK!って事にすればもっと少なくなるんだろうけど…。



スポンサーサイト

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ




プロフィール

Author:paraches
Nike+iPod で走ってお腹を…

にけのて ダウンロード

Nike+iPod

温泉旅行

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最近の記事

Zenback

ランキング

人気ブログランキングへ

アクセストレード

バリューコマース

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。