にけのて
Nike+iPod と JogNote を使ってジョギング。で、Mac から Nike+ のデータをあれこれ見たくなったので、ちょこちょこっと作ってみた。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPod nano のアップデート
iPod nano のアップデートがあった。第1世代は 1.3 に、第2世代は 1.1.2 になった。何か不具合が修正されたみたいだが、その詳細は相変わらずわからない。ま、いっか。

で、このアップデート、実はなかなかアップデートできなかったのだ。iPod を繋いでサクっとアップデートのお知らせが出てアップデートできる人がいる中、なぜか自分の iPod nano(第2世代)はマックに繋いでもアップデートのお知らせをしてくれない。ワークアウトをした後じゃないのいけないのか?などあれこれ考えてワークアウト後に繋いでみても駄目。結局、iTunes の<アップデートの確認…>メニューでこちらから能動的に確認した結果、やっとお知らせダイアログが出てアップデートができた!
iPodnanoUpdate112


んで、アップデートすると iPod の Nike+iPod メニューにある履歴が総計データ以外見えなくなる。これ、実際にワークアウトのデータが消えているわけじゃなくて、ワークアウトデータのリスト?みたいなものが消えてるんじゃないかと。一度ワークアウトすると、履歴のを見る時に新しいデータがある!と気付いて、データをロード(と画面には出る)してリストが作り直されて今までのデータがまた見えるようになる。

アップデート前に念のためにバックアップを取っておいたけど、iPod のアップデート時にはバックアップはいらないみたいだ。
スポンサーサイト

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://paraches.blog77.fc2.com/tb.php/20-a50bde6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑記

★これは便利なシステムです。 しかも今回は、選手のゼッケンを携帯電話やパソコンなどから大会ホームページに入力すると各選手のタイムを把握でき、家族や友人は、いつどこで応援したらいいかが分かる。チップは大会事務局が選手に貸し出す。 ランナー3万人、靴にICチ 伊藤浩一のW-ZERO3応援団【2007/02/17 18:25】

プロフィール

paraches

Author:paraches
Nike+iPod で走ってお腹を…

にけのて ダウンロード

Nike+iPod

温泉旅行

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最近の記事

Zenback

ランキング

人気ブログランキングへ

アクセストレード

バリューコマース

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。