にけのて
Nike+iPod と JogNote を使ってジョギング。で、Mac から Nike+ のデータをあれこれ見たくなったので、ちょこちょこっと作ってみた。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「NIKE+ 42 トライアル 3/17-3/18」10kmコースに応募します!
「NIKE+ 42 トライアル 3/17-3/18」10kmコースに応募。
nikePlus10kmTrial

というわけで、今までにけのてで長い距離を走ると表示が崩れるんじゃないかと心配していて、とりあえず 10km 位走ってみたいなと思いつつもなかなか重い腰を上げられなかったのでこれは良い機会だった。

で、結局走った距離は 11.5km で時間は1時間4分20秒。ま、こんなもんでしょ。ペースはゆっくりだったので息は苦しくなかった。けど、足は思いのほか重くなって疲れた…。いつものスピードで息が苦しくなるのとは全然違う…。でも、初めての 10km over は成功!

さて、問題のにけのての表示だけどどうだったのか…
nikeNote10kmMain

あれ? 10km のベストスプリットが表示されてない… とりあえずバグ1つ発見。

min/km のグラフの画面は…
nikeNoteMin/Km

あらら、デフォルトの画面サイズだと X 軸の距離のラベルが重なっちゃうか…。これは表示されてから手でウインドウを大きくすれば良いけど…。まずは小数点表示を止めるか。

km/hour のグラフの画面は…
nikeNote10kmKmHour

今のところ問題はなしかな?

こうして 1km 毎のスプリット見てみると 11km 走っても結構ちゃんと一定のペースで走れている感じ。42.195km 走る人は最初から最後まで揃うのかな? ま、自分では走れないだろうけど…。ってか、42.195km 走る人はにけのてでグラフの表示したら数字が重なり過ぎて駄目だな…
スポンサーサイト

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://paraches.blog77.fc2.com/tb.php/24-17cf78a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「NIKE+ 42 トライアル on 3/17-3/18」ご応募ありがとうございました!

3月17日、18日のいずれかで、NIKE+ を利用して10kmまたはフルマラソンを走ったランニングデータをブログにエントリーする「NIKE+ 42 トライアル on 3/17-3/18」。ひとまず、昨日で募集を締め切らせていただきました。 mixiのNIKE+ 公認コミュニティと... NIKE+ 公式ブログ | Tune your run【2007/03/28 00:09】

プロフィール

Author:paraches
Nike+iPod で走ってお腹を…

にけのて ダウンロード

Nike+iPod

温泉旅行

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最近の記事

Zenback

ランキング

人気ブログランキングへ

アクセストレード

バリューコマース

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。