にけのて
Nike+iPod と JogNote を使ってジョギング。で、Mac から Nike+ のデータをあれこれ見たくなったので、ちょこちょこっと作ってみた。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NSTableView のデリゲート
タイムの表示、1桁のタイムの時に1桁になってた。これ、カッコ悪いので2桁にしようと思ったのだけど、どうすればスマートなのかわからない。オリジナルのデータが ms でのデータなのだけど、NSTime に入れて stringValueWithFormat: とかあっても良さそうなんだけど…。結局、NSString stringWithFormat: で時間、分、秒を計算して作った。なんか泥臭いな~。ん? NSDate に入れて時間の部分だけ使うってのもあるのかな?そっちの方がスマート?

ワークアウトのデータをテーブルから選んで Graph ボタンを押したらグラフとそのワークアウトのデータが表示されるってのは、Graph ボタンを押すのが面倒。だからマウスでクリックして選択したら表示するようにしたけど、今度は上下のカーソルキーで選択したものを変えても自動的に変わるようにしたい。というわけで、NSTableView の delegate を設定して
- (void)tableViewSelectionDidChange:(NSNotification *)aNotification
で表示を変更するようにした。カーソルキーでワークアウトデータを選択できるの便利で楽チン!
にけのて20061202

スポンサーサイト

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://paraches.blog77.fc2.com/tb.php/3-07f4eded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:paraches
Nike+iPod で走ってお腹を…

にけのて ダウンロード

Nike+iPod

温泉旅行

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最近の記事

Zenback

ランキング

人気ブログランキングへ

アクセストレード

バリューコマース

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。