にけのて
Nike+iPod と JogNote を使ってジョギング。で、Mac から Nike+ のデータをあれこれ見たくなったので、ちょこちょこっと作ってみた。

IKImageBrowserView が凄い!
あまりに久しぶりの更新。
膝の調子が微妙だったので走っていなかったのだけど、最近は自転車で1時間弱かけて通勤したりしているので走る元気は皆無。NIKE+ 進まねぇ~。

で、10月中旬に安くなった PS3 を買ったら、OBLIVIONにどっぷりハマった。全然抜け出せない。Leopard リリースとかあったのに、ゲーム三昧な毎日が1ヶ月も続いてる。でも、そろそろ抜け出さないと GT5 Prologue も迫ってきてるし…

そんなわけで IKImageBrowserView が凄い!ってことを書いておこう。
Delegate 設定して後はいくつかの処理を実装すれば、あれやこれや全部やってくれる。
とにかく表示だけしてみたいなら IKImageBrowserDataSource の Required な
– numberOfItemsInImageBrowser:
– imageBrowser:itemAtIndex:
だけ実装すれば並べてくれる。
他の Optional な
– imageBrowser:removeItemsAtIndexes:
– imageBrowser:moveItemsAtIndexes:toIndex:
– imageBrowser:writeItemsAtIndexes:toPasteboard:
も実装すれば、アイテム削除したり並び順を変更できる。で、この場合、Animation を YES にしとけばアイテムがちゃんとアニメーションで動く! 1つ消すと後ろのがズルズルって1つ分前に動いたり、移動するとそれにあわせて位置のかわるアイテムもズルズルっと動くし。これ、楽しいな~。

更に、NSScrollView に IKImageBrowserView を入れてやるとスクロールバーの出し入れも全部やってくれて本当に至れり尽くせり。ちょちょいのちょいで簡単にイメージブラウザはできあがり!

そんなわけで、意味もなくワークアウトのグラフを並べて表示してみた。ベストのタイムでソートしたりすると、もごもごもご~っとグラフが動いて整列したりしたら、面白そうだな~。
ピクチャ 1

ピクチャ 3

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://paraches.blog77.fc2.com/tb.php/30-71fef909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:paraches
Nike+iPod で走ってお腹を…

にけのて ダウンロード

Nike+iPod

温泉旅行

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最近の記事

Zenback

ランキング

人気ブログランキングへ

アクセストレード

バリューコマース

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

