にけのて
Nike+iPod と JogNote を使ってジョギング。で、Mac から Nike+ のデータをあれこれ見たくなったので、ちょこちょこっと作ってみた。

5km のタイム
5km の Split を表示するようにした。Nike+ で 5km のベストタイムというのが表示されるのだけど、これが謎の 27分38秒という数値になってる。結構前にこの記録が出て以来、ずっとこの記録は破られてない。どんどん速くなってるのになぜ? と思ってたら、今回の 5km の split を表示するようにして気がついた。
いつも最初の 700m 程度は歩いているのだけど、走り始める時にいつもクリックしてその場所を記録している。ここで、一度間違えてワークアウトを終了した事があった。で、すぐに再度スタートしたのだけど、この再度スタートしたワークアウトは最初から走ってるので、最初の 5km の split に歩きの記録が入っていないのだ。だから他の日の最初の 5km の split より速いのだ。納得。
でも、次の 5km の記録は 10km 走らないといけないなんて、そんなに走れない自分には悲しい。なので、0-5km の次は 1-6km の split、次は 2-7km のという具合に表示するようにした。これなら多くても 7km しか走らない自分でも、ある程度は 5km の split が楽しめる訳だ。こうしてみると、1-6km の split なら 26分台も出てるのね。
20061206032521.png


テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://paraches.blog77.fc2.com/tb.php/4-568e2b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

paraches

Author:paraches
Nike+iPod で走ってお腹を…

にけのて ダウンロード

Nike+iPod

温泉旅行

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最近の記事

Zenback

ランキング

人気ブログランキングへ

アクセストレード

バリューコマース

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

