にけのて
Nike+iPod と JogNote を使ってジョギング。で、Mac から Nike+ のデータをあれこれ見たくなったので、ちょこちょこっと作ってみた。

UI を大幅変更
あれやこれや考えた末、にけのての UI を変更した。ボイスデータを変更したりはしないだろうから、ボイスデータをどうこうする機能はなくした。そのかわりにメインの画面で、選択されているワークアウトの基本的なデータを表示するようにした。距離、時間、ペース、消費カロリー、歩数(これはウォークとジョグの2種類のデータ)、そしてそのワークアウトでの1km, 5km, 10km 毎のスプリットタイムでそれぞれ一番早かったタイム。数字で必要なデータは一度に見られる。で、グラフボタンを押して 1km, 5km, 10km スプリットタイムの表とグラフグラフはワークアウトの数だけ表示できる。

基本的にとりあえずこれでどうよ?って感じかな。後は各ワークアウト毎に 10秒毎の距離のデータがあったりするんだけど(これはジョグノートでワークアウトデータを登録すると見られる)、これを表示するかどうかだな~。あ、1つのグラフに幾つかのワークアウトデータを表示するのも面白いかもな~。あれこれ機能を増やすと今度は環境設定の保存とかもいるのか…。バインディングで楽チンって話もあるみたいだけど、まだやったことがないので調べるのが面倒…。

あと、ワークアウトデータの歩数(stepCounts)のデータがなんだか怪しい。Start/End 両方の値が保存されていて Start が前回のワークアウトの End 値から始まって、End が今回のワークアウトでの歩数を Start に加えた分になっていると思うのだけど、たまに Start が 0 から始まっている事がある。それでも End の値は前回の End に今回のカウントを加えた数になっているっぽいのがなんとも。現状は何も考えずに End から Start を引いた値を使っているけど。
にけのて20061213


テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://paraches.blog77.fc2.com/tb.php/7-5937e274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

paraches

Author:paraches
Nike+iPod で走ってお腹を…

にけのて ダウンロード

Nike+iPod

温泉旅行

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最近の記事

Zenback

ランキング

人気ブログランキングへ

アクセストレード

バリューコマース

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

